人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃屋のトムヤムクンの素






今週は海が荒れている日が多く、
漁に出られず、ガッカリぎみの海夫さん。


そんな海夫さんが久々の「ウミオメシ」作りました。

料理を作るとちょっとテンション戻ります。
(助かりまっす(*^^)v)



桃屋のトムヤムクンの素_a0356061_05210115.jpg



桃屋のトムヤムクンの素

こないだこれを買ってきていたので、
(彼はスーパー、買い出し好き)
早速試します。


今回は、野菜と残っていた剣先イカ(おっ、豪華)を煮ます。
そこへ このビンの半量のトムヤムクンを投入~。

それだけ~。(*´▽`*)


どれどれ


桃屋のトムヤムクンの素_a0356061_05223567.jpg
またもや香菜 どっちゃり




このビンのお味は。。。
うーん、おしい(~_~;)


辛味少なく、甘みが強いかな。

そして、レモングラスとこぶみかんの
香りがほとんどなーい。
うう~ん、ここ大事だよ!
トムヤムクン好きとしては、
これ一番譲れないとこなんだけどなあ。


きっとみんなに食べやすく作ってあるんだと思うけど、
ちと残念。

「こないだのヤムヤムトムヤムクンのほうが
満足感あったね。」
と話しながら、二人の昼食終了。

あ、ここにキャベツを入れたのです。
それ とってもおいしかった。
意外に合うかも!


それにしても、この辺りでは
香菜がほとんど売ってないっ。
うぬぬ。。


うちの香菜は


桃屋のトムヤムクンの素_a0356061_07570496.jpg



やっとらしさがでてきたところ。
がんばれっ。

この際、こぶミカンも植えてみようかな~。


by yukiaohon | 2016-06-17 08:31 |

この春、主人が脱サラして漁師研修をはじめるため、埼玉から鳥取に引っ越しました。移住生活、おうちごはん、日々思ったことなど


by yukia