人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リサイクルショップへゴー!

今日もいそいそとリサイクルショップへ。
自転車に乗って、きこきこ。

これでもう何回目!?
もーとにかく不要な物を減らしたい一心です。

洋服などは、
店によって、金額が全然違いますよー。

うちのまわりにはリサイクルショップが3件あります。


1件は どんなものでも重さで計算。

。。。これがつらい!

どっちゃり持って行っても、
「はい、21点で280えんです!」
え、え~っ。
私適に、ちょっといいものも入ってましたよー。

それが今度行くと、1枚 1500円くらいで売ってたりする。
うぬぬ、
見ちゃいけません。



2件目は きれいな物、比較的新しい物しか受け付けない店。

いいものだと高く売れるんでしょうけど、
半分くらいは
「もうしわけありません。」
って、でもどりです。

。。。これ、また持って帰るんですか。。。
行きより重く感じます。。。とほ。



3件目は どんな物でも引き取ってくれます。
あと、量り売りではなく、1点1点計算。

2件目で引き取ってくれなかったバックも
3件目に持っていったら
なんと4000円になりました!  グッ!!

3件目は自転車で20分くらい。

今日もがんばろー。

リサイクルショップは最初お試し出し
して様子を見て、
自分に合う店に持っていったほうが
少しでもお得になりますよ~。



リサイクルショップへゴー!_a0356061_13182587.jpg
by yukiaohon | 2016-03-01 13:41 | 日々

この春、主人が脱サラして漁師研修をはじめるため、埼玉から鳥取に引っ越しました。移住生活、おうちごはん、日々思ったことなど


by yukia