人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まごはVIP



実家で田植えの手伝いをしました。

と言っても、ほとんど機械で植えてあるので、

端っこのほんの一部です。

まだ田植えをしたことがない

9歳の娘のために、じいちゃんが残してくれました。

ばあちゃんが、

「昨日のうちに植えやすいよう田んぼの土を
たいらにならしといたで~」

な~んと至れり尽くせり。

まごはVIPですなあ~。
まごはVIP_a0356061_21030849.jpg


最初は、 

「うひゃ~」

「こわーい、ちょっと気もちわるい~」

なんて言っていた娘でしたが、

次第に黙々と植えていました。


まごはVIP_a0356061_21111954.jpg


それにしても

あらためてみると、なんときれいな山々。

緑といってもこんなに様々な色があるんだね。

子供のころは気が付かなかったなあ~。


まごはVIP_a0356061_21012148.jpg




あちこちにマーガレットが咲き乱れ。

(植えたわけではなく、勝手に増えたらしい)

なんともうらやましい。


まごはVIP_a0356061_21050023.jpg




   まさに楽園。






まごはVIP_a0356061_21092252.jpg


今年は梅の実が豊作のようです。

今度もらって 梅ジュースを作ろうっと!

ふふっ、楽しみ、楽しみ。

















by yukiaohon | 2016-05-14 21:48 | 日々

この春、主人が脱サラして漁師研修をはじめるため、埼玉から鳥取に引っ越しました。移住生活、おうちごはん、日々思ったことなど


by yukia