人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育ってきた環境がちがうからぁ~

「ここの風はすごいでー。

山からの吹きおろしが強くて、

よく電車が止まるにぃー。」


引っ越してきたとき、近所の人にそう言われました。





なんのなんの、

風くらい。


[風の谷のナウシカ」のごとく、

風の浜のワガヤか~。

風が吹き抜けるなんて、さわやかでいいじゃない!







それがっ・・・・

なめてました!風をっ。



風なんてものじゃありません、豪嵐です。


外に出てるものなんでも飛んでいきます。


洗濯物は、物干しざおごと飛びます。

つっかけて出しっぱなしだったサンダルも

消えてなくなり必死で探し、めでたく発見!


このあいだは、ごみを入れているプラスチックの

収納ボックスが100メートル先で発見されました。


これだけ見事に吹き飛ばされると、

なんだかちょっと笑えてきます。



強風の中 ヘレヘレ笑いながらごみ箱を追いかけるおばはん。。。

我ながら ちとこわいです。





昨日、実家からもらったマーガレットを植えました。


そして、今日は強風。


育ってきた環境がちがうからぁ~_a0356061_09380559.jpg

玄関前
なんとか耐えてます。






育ってきた環境がちがうからぁ~_a0356061_09341509.jpg


空き地側
。。。うなだれてます。






涼しくて、穏やかなお山から

潮嵐ばりばりの浜辺に、突然のお引越し。


びっくりしたろうなー。

ごめんよ。

育ってきた環境が違うからぁ~ 

仕方ないよね。




ゆっくり元気出してそのうち根付いてね。
いつも見守っているからー。





























by yukiaohon | 2016-05-16 10:26 | 植物

この春、主人が脱サラして漁師研修をはじめるため、埼玉から鳥取に引っ越しました。移住生活、おうちごはん、日々思ったことなど


by yukia