人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤムヤムトムヤムシュリンプヌードル



蒸し暑いとますます食べたくなる。
そう、私は香菜病


ヤムヤムトムヤムシュリンプヌードル_a0356061_13173853.jpg



    ああ、ここに赤白ストライプのぷりぷりエビちゃんが乗っていたら
サイコーなんだけどなー!

いやいや、ぜいたくを言っちゃいけません。

ささやかなお昼ですから~。





大型スーパーで、
たまたま買ったこのラーメン


「ヤムヤムトムヤムシュリンプヌードル」

ヤムヤムトムヤムシュリンプヌードル_a0356061_13212910.jpg



なんと、5袋入りで200円弱。
そして、早口言葉のようなこのネーミング。
安いしねー、それにこのギラギラのパッケージ。
いかにもって感じでしょう。

と、まったく期待はしていなかった。
(のに、なぜ買ったのか。。。謎だ)


それがー、一口食べておらびっくり!



しっかりとしたレモングラスのさわやかな香り!
あとからじわじわとくるこのコク。
そして、本格的な辛さ!



おおぅっ!
なんてこった~!

インスタントラーメンを侮ってましたよ、わたし。

よーくみると、原材料にニンニク、玉ねぎ、レモングラス、ベルガモットの葉
まで書いてあるではないですか。


エスニックがお好きな方、
即席
ヤムヤムトムヤムシュリンプヌードル

見かけたらぜひお試しあれ~。





by yukiaohon | 2016-05-27 15:12 |

この春、主人が脱サラして漁師研修をはじめるため、埼玉から鳥取に引っ越しました。移住生活、おうちごはん、日々思ったことなど


by yukia