人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海夫メシ




穏かな晴天



海夫メシ_a0356061_15320444.jpg




風があるから漁に出れないと師匠に言われ、
「やっぱりな」と海夫さんがっかりです。

今日から、イワガキの初素潜り漁で、ワクワクしてただけに
かなり残念そうです。


陸では風もなく最高にいい天気でも、
海は違うのですね。
その海を間近に見ても、私には違いがわかりません。

漁師は一歩間違えば命にかかわる仕事。
シビアに見極めることは最も大切なこと。




なので、お昼は 海夫メシ(作)


海夫メシ_a0356061_15210224.jpg


ニンニクしょうゆ味のがっつり男メシです。
海夫、5分で作り、5分で完食。
あっという間の昼食でした。



by yukiaohon | 2016-06-01 16:01 | 日々

この春、主人が脱サラして漁師研修をはじめるため、埼玉から鳥取に引っ越しました。移住生活、おうちごはん、日々思ったことなど


by yukia