人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べて感動!大山どり



大山とり はおいしい!

これ、オオヤマではなく、
ダイセン と読みます。

大山は
鳥取県にある標高1,729mの火山です。

そこで育った鶏、大山とり。


地元の会社
その名も
「大山どり」が
「大山どりびっくり市」
を月1くらいで開催しています。



{政府に代わって皆様の家計を応援します}

のコピーのもと始まった市だそうです。




とにかく、
ほーんとに安い!


食べて感動!大山どり_a0356061_08314434.jpg


 わたしは  
 むね肉4K 1000円
  もも肉4k 2500円
を買いましたよ。

その月によって商品や金額が違うかもしれません。

が、どちらにしても安い!





でも、スーパーの安売りでそのくらいの時あるし。。。
って思うでしょ。

それがね、食べてまたびっくりです!


食べて感動!大山どり_a0356061_09111607.jpg




今回は、もも肉をゆでてニンニクしょうゆ味のどんぶりにしました。

これがね、お肉がふわっと柔らかくジューシーなんですよ。
食べると肉汁がぶはっ~と出てきます。
冷凍でも、まったくパサついてない!
コクもしっかりあります。


そして、もっとも驚いたのが、
ゆで汁。

どうかなーと一口飲んでみたら、
もうびっくりですよー。
「めちゃめちゃおいしい-!!」
え、ゆで汁ってこんなにおいしいもだったの?
このままラーメンもできそうな勢いです。

これは、スープ作るしかないでしょー。
ゆで汁にトマトと卵を入れ、
塩と粗びきコショ―
だけで味付け。


普段みそ汁などいやいや飲んでいる(残念です(-ω-)/)
娘が3ばいおかわりしましたよ。

素材の力、偉大です!


種類は少ないようですが、
ネット販売もしているようです。



地域貢献を考えているこの会社を
定期的に買うことで
応援したいと思います。


by yukiaohon | 2016-06-24 10:05 |

この春、主人が脱サラして漁師研修をはじめるため、埼玉から鳥取に引っ越しました。移住生活、おうちごはん、日々思ったことなど


by yukia