人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風18号ただ今通過中


台風18号の影響で
今日は 公立小中養護学校全校が休校となりました。

わたしが働いている幼稚園もお休みです。

海夫さんもお休み。
漁港では 朝から漁師さんたちが船を岸壁に
しっかりと止めていました。


台風18号ただ今通過中_a0356061_15403654.jpg

たいていの仕事は台風だからとお休みになることはありません。
そう思うと、天候や自然に影響されやすい私たちの仕事。
収入的に大変な部分はありますが、
なんとも [カメハメハ大王]のような気分です。
それもまたよし。



午前中
風は強くなったものの
まだ外は晴れていて拍子抜けするくらい。

海には、ここぞとばかりにサーファーがブイブイしていました。

そんな中、豆も散歩へ。
台風18号ただ今通過中_a0356061_14275239.jpg
 
うちは海から徒歩15秒
すぐ近くには山から海へと流れてくる川もあります。

災害には用心しなければ。。。

と、思いながら不謹慎にも
心の隅でちょっとワクワク。



そろそろ3時
吹く風はかなり強くなり、山には厚い雲が立ち込め
どんどんこちらにも迫ってきています。

薄い小さな平屋のうちは
強風にガタピシいいはじめました。
そろそろワクワクとは言っていられない気配です。
(;^ω^)

今後通り過ぎるどの地域にも
大きな被害が出ないことを祈っています。


by yukiaohon | 2016-10-05 15:02 | 日々

この春、主人が脱サラして漁師研修をはじめるため、埼玉から鳥取に引っ越しました。移住生活、おうちごはん、日々思ったことなど


by yukia