人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100円ショップのスイーツレシピ



娘が
「デザート作るね!」

と一人いそいそと台所に行きました。

100円ショップとスーパーで買い出しした品を
並べてごそごそ。


100円ショップのスイーツレシピ_a0356061_14345538.jpg


これは100円ショップで売っていたスイーツレシピ本。
「ハッピーデコスイーツ」

これがなかなかすごいのですよ。

初心者でも作りやすい内容。
わかりやすい写真付きの説明。
そして揃えやすい材料。
そして、完成品の写真がなかなかすてきなんです。
(て、娘が探してきたんですけどね)

100円でこの内容、
感動しました。
すごいぞ!ダイソー



さて、はなうた混じりで楽しそうに作っていた娘。

湯せんの所だけ手伝って
無事完成!

100円ショップのスイーツレシピ_a0356061_14362162.jpg

ふふっ、ほほえましい出来上がりです。




本を見ながら一人で作るという体験
がとっても楽しかったようで
後日 娘は第二弾も作りました。

自発的にはじめたことって
やはり違いますね。





そして、これも同じ本に載っていたクッキー。

100円ショップのスイーツレシピ_a0356061_14381774.jpg

オーブンの設定だけお手伝いして
またまた一人で作成。



もうこんなお菓子も作れるんだね~。
正直びっくりしました。


子供の可能性はきっと無限大。
危ないからとか、まだできないんじゃないかとか
大人が限界を決めてしまいがちです。
そういうわたしも、ついついやってしまいます。

口はチャックで手は後ろ。
信じてゆったり見守れば
子供は生き生きと自分の人生を見つけることが
できるように思います。





by yukiaohon | 2016-10-12 15:19

この春、主人が脱サラして漁師研修をはじめるため、埼玉から鳥取に引っ越しました。移住生活、おうちごはん、日々思ったことなど


by yukia