人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンの小悪魔と宇宙犬



ハロウィンのため渋谷は一部歩行者天国になっているとか。
すごいですね。

一昔前は
誰もやってなかったのに。



娘は毎年楽しみにしているようです。
仮装して みんなで町を練り歩きながら
お菓子がもらえるなんて。
1年に1回の特別な日。
ワクワクする気持ちわかります。


もう少し大きくなったら
ハロウィンの本当の由来にも興味を持ってほしいな。
そして、それに乗るのかどうするのか
自分で考えられるようになってほしい。
ハロウィンの小悪魔と宇宙犬_a0356061_16473104.jpg

そんな娘は今年は小悪魔です。

昨年まで埼玉の友達10数人と近所を練り歩いていました。
それはとても楽しい時間でした。

「今年はどうかな?むりかもなあ。」
て言ってましたが、
新しくできたお友達に誘ってもらったようで、
ホクホクで出かけてゆきました。
9人の女子会だったようです。


その横では 宇宙犬に仮装した豆が。。。

いえいえ、

ハロウィンの小悪魔と宇宙犬_a0356061_16494146.jpg



エリザベス豆です。

週末去勢しました。
傷口をなめるからということで、
この姿に。


保護犬を譲り受けるときの約束で去勢したので
迷いはありませんが、
やはり考えてしまいます。

健康な体にわざわざメスを入れて
去勢して これって自然なことじゃないよね。

人間が飼ってる時点でもう自然な状態ではないのだから
仕方がないのかな。

豆の姿を見てちょっと切なくなってしまいます。

これからの長い時間、大切に楽しく暮らせるよう
がんばろうー。



by yukiaohon | 2016-10-31 19:12 | 日々

この春、主人が脱サラして漁師研修をはじめるため、埼玉から鳥取に引っ越しました。移住生活、おうちごはん、日々思ったことなど


by yukia